2月27日(木)は、今年はじめての羽毛出荷でした。昨年末の出荷作業の日は雨でしたが、このたびは晴天。セブンイレブン山口吉敷店の駐車場をお借りして、羽毛製品の積み替え作業を行いました。
 寒さもおさまってきて、作業のしやすい季節になってきましたが、今回はトラックの後ろからの積み込みができず、創意工夫が必要なハードな作業となりました。
 今年から、UMOUプロジェクトin山口の取組で、企業としてご協力いただくこととなった、スポーツクラブNAPのスタッフの方の頑張りで、記録更新の96フレコン(約960枚)を出荷することができました。※フレコン:フレキシブルコンテナバッグの略。輸送用の袋状の大型容器。
 ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

12

軽トラックで10~15ずつ運ばれてくるフレコンをまずはセブンイレブン山口吉敷店様の駐車場に並べます。

59

大型トラック到着後は、どんどんフレコンを載せて行きますが、膨れてくるフレコンをおさえながら、落ちないように積みあげていく作業は大変です。途中から、トラックのウイングを半分締めて、フレコンが落ちないようにし、隙間から押し込む作業になりました。

101112

フレコンを全部載せた後、無事にトラックのウイングが閉まるかドキドキしましたが、なんとか閉まり、安心しました。